人と自然がつながるヨガ

大阪、神戸、明石 ヨガインストラクター Kuppe (クッペ)の活動記録

東北ボランティアのご縁

今日は、東北ネタ!2つ!!

 

まず1つ目。
今年夏に参加した気仙沼大島の小田の浜で行われたアイランドフェス!その時の様子を「大島みらい新聞」さんに載せて貰いました♡

f:id:Kuppe9350:20161208220737j:image

f:id:Kuppe9350:20161208220904j:image

 

自然豊かな大島、本当に素敵なイベントでした!島民の皆さんに読んでもらえると嬉しいな♪

 

f:id:Kuppe9350:20161208220908j:image

大島みらい新聞はウェブでもバックナンバーを見れるようになったようです!!▷大島みらい新聞

 

現在、気仙沼と大島間は交通手段としてフェリーが使われています。5年前から架橋工事がはじまり、2年半後に完成予定となっています。フェリーに乗ると沢山のかもめが寄ってくるので、大好物のカッパえびせんを投げるのが楽しみでしたが、地元の方にとっては、橋があった方が便利になること間違いなしです。私もその橋を渡ってみたいです。

f:id:Kuppe9350:20161208221028j:image

 

 

2つ目は、
明日の夜、西宮で宮城県の女川の「ゆめハウス」代表の八木さんの講演会があります!!

f:id:Kuppe9350:20161208221040j:image

 

女川は車がないと行けないので、今年は行けなかったのですが、昨年ふらっと会いにいったら、夢のある話を沢山してくれた八木さん。いつでもパワフルで、思ったことをすぐに実現している行動力溢れる素敵な女性です。

 

タイミングよく時間が空いているので、聞きに行く予定です。とっても楽しみ♡