人と自然がつながるヨガ

大阪、神戸、明石 ヨガインストラクター Kuppe (クッペ)の活動記録

12月もリバーサイドヨガを行なっています!

中之島公園のリバーサイドヨガ、芝生の養生期間に入るため、11月までにしようと思っていましたが…、12月も継続開催することになりました!!!

先日の月曜の朝7時、前日に大雨で、どうなることかと思いましたが、雨上がりは暖かく、風もなく、絶好のコンディションとなりました。後半には太陽の光が注ぎ込み、とっても気持ち良かったです!

 

f:id:Kuppe9350:20161206161400j:image

f:id:Kuppe9350:20161206161254j:image

f:id:Kuppe9350:20161206161306j:image

f:id:Kuppe9350:20161206161330j:image

f:id:Kuppe9350:20161206161417j:image

 

一昨年は、12月はもちろん、1,2月の真っ暗な時間から外ヨガを行なっていましたが、風が吹いたり、日が陰ったりすると一気に体感温度が下がり寒くなり修行状態になるので、昨年は冬季お休みしていました。それでも、お休みの冬の間は寂しく感じていたので、12月も開催出来ることになりとても嬉しいです♪

 

自分1人の練習は、真冬でも平気で行うのですが、生徒さんがいるとお仕事前だったらするので、できるだけ快適に過ごして貰いたい!と思うのです。

 

実は、私的には真冬こそ外ヨガのベストシーズンだと思っています!!!

 

真冬の外ヨガのメリットは、太陽の陽を存分に浴びれるということです。冬の間は、どうしても陽に当たる時間が激減してしまいます。冬季うつという言葉もあるぐらいなので、自律神経も乱れやすくなります。外の空気を吸って、身体を動かすと体内時計がリセットされますし、寒さにめっぽう強くなります♪薄着でも平気になります!!!

 

冬こそ外ヨガ!ぜひ体験してみて下さいね♪

 

◼︎日時

12/12,19,26(月)7:00〜8:00

◼︎場所

大阪 中之島 大阪中之島剣先公園

(地下鉄、京阪天満橋駅 徒歩5分程度。天神橋の東側、噴水が上がる方)

f:id:Kuppe9350:20161206161449j:image

◼︎参加費

500円、マットレンタル200円

◼︎ホームページ

生活ヨガ研究所 リバーサイドヨガリバーサイドヨガ | 生活ヨガ研究所 大阪、天満橋・北浜のヨガ教室

 

◼︎Facebookページ

セキュリティチェック

※雨天中止等の連絡は、Facebookページで随時更新しています。