人と自然がつながるヨガ

大阪、神戸、明石 ヨガインストラクター Kuppe (クッペ)の活動記録

海辺のエアリアルヨガ、特別な空間。

今日は少し肌寒い一日でした!しかし、エアリアルをすると体がポカポカ温かくなります。 逆さまになったり、揺れたり、様々なはじめての刺激が生まれます。布が触れることによって、今まで意識したことのなかった部分が目覚めて意識して使えるようになる感覚…

ともしびキャンドルヨガが、もたらしてくれたもの。

ともしびキャンドルヨガをしていました。とても落ち着いた不思議な時間を過ごしました。 外ヨガも大好きですが、照明を落としてリストラティブやヒーリング、マッサージも好きだなぁとしみじみ。 最近、色々と考える作業が多くて、頭の中がごちゃごちゃにな…

【動画】SUNSET SUPヨガ

もうそろそろシーズンを迎えるSUPヨガ。 私は、不思議なご縁で2013年、4年前からSUPヨガの指導をさせてもらっています。 はじめはお昼だけの開催だったのですが、ここの夕日はとても綺麗で、SUNSET SUPヨガを行なったらどんなに素晴らしい景色が見えるだろう…

大阪城で外ヨガ。比較を手放して、あるがままを観察する。

こんばんは!外ヨガ大好きKuppe(クッペ)です。昨年は、あえて冬に色んな公園で外ヨガを行っていたのですが、今年は1月にフィリピンに行っていたこともあり、すっかりサボっていました。個人的には冬こそ外ヨガをしたい派です。(以前もそんなことを書いた…

【スケジュール】4月のエアリアルヨガ

4月の明石、加古川のエアリアルヨガスケジュールをアップしました! ご予約お待ちしております。 ▶︎明石 〜海辺のスタジオ〜・4/3(月)10:30・12:00・13:30・4/8(土)10:00・11:30・13:00・4/17(月)10:30・12:00・13:30・4/22(土)10:00・11:30・13:00 …

【イベント】3/20(月祝)ビーチフェス in 桜ノ宮 2017春

3/20(月・祝)10:00〜15:00『ビーチフェス in 桜ノ宮 2017春』 ビーチヨガ ビーチテニス ビーチサッカー ビーチラグビー 2015年からスタートした当イベント、3年目を迎えました♪ 大阪ふれあいの水辺でビーチスポーツの体験会を行います。 今回の種目は、・…

3月からリバーサイドヨガ、復活です!!!

外ヨガ大好き!Kuppe です!! 3月から月曜7時からの中之島公園のリバーサイド復活しました!!! 前回が12月だったので、今朝は… あったか!!明るい!! という印象でした♪ なんか感覚が麻痺しているかな?と思いましたが、参加者の皆さんもそんな印象だっ…

プライベートなエアリアルヨガ

久々の投稿です。Kuppeです。 今日も海の前でエアリアルヨガでした。 いつも3レッスン行うのですが、そのうちの2レッスンがプライベート(定員4名なので、4名様でご予約いただいた場合) 部屋を貸切状態、みなさん和気あいあいと楽しんでくれました!この場…

東北ボランティアのご縁

今日は、東北ネタ!2つ!!! まず1つ目。今年夏に参加した気仙沼大島の小田の浜で行われたアイランドフェス!その時の様子を「大島みらい新聞」さんに載せて貰いました♡ 自然豊かな大島、本当に素敵なイベントでした!島民の皆さんに読んでもらえると嬉しい…

12月もリバーサイドヨガを行なっています!

中之島公園のリバーサイドヨガ、芝生の養生期間に入るため、11月までにしようと思っていましたが…、12月も継続開催することになりました!!! 先日の月曜の朝7時、前日に大雨で、どうなることかと思いましたが、雨上がりは暖かく、風もなく、絶好のコンディ…

美しい夕陽のSUPヨガ

とても美しいサンセットでした♡ 波も穏やかで最高のコンディション、夕日を眺めながらリラックスしたSUPヨガとなりました。雲があると夕陽の感じが時間を追うごとに色んな表情を見せてくれます。時々大きなお魚が水面から飛び跳ねたり、寝転がるとカモメが飛…

子供達に癒される♡江坂公園ヨガ

江坂公園ヨガでした!!外は暑かったですが、木陰はとっても涼しく、気持ち良い風が吹いていました♪自然の冷風は快適ですね☆彡 今回は0歳から4歳までの子供達が来てくれてにぎやかでした!!子供達が、そこにあるものを使って色んな遊びを生み出す様子に和み…

海の日!サンセットビーチヨガ アジュール舞子

7/18海の日、アジュール舞子でサンセットビーチヨガを行いました。海水浴がはじまり、ビーチはとても賑やかでした♪ 今日は快晴で、風も涼しく最高のコンディションでした。 今回は特に男女年齢、性別、国籍問わず、色んな方に参加していただけました。誰もが…

熊本ボランティア 御船町

2日間で約30名の方にマッサージを行いました。マッサージをすると皆さんと直ぐに仲良くなれるので、とても楽しかったです♪ 2日目は、御船町のスポーツセンターさんで活動しました。 ここでは60名の方が避難していて、昨日の益城町より年齢層が幅広く、30代〜…

熊本ボランティア 益城町

いよいよ初の熊本ボランティアへ。 地震も落ち着いてきて、皆さんの活動に邪魔にならない、マッサージのニーズが出ている頃と予想して動きました。 いつも交通費は極力節約する人(たまに時間なくて暴走するようにタクシーを使うことも…) なので今回の移動…

強風!サンセットビーチヨガ アジュール舞子

7/2、強風と湿度の高い過酷環境の中のビーチヨガでした。声も届き辛く、はじめはどんな感じにすれば良いか悩みましたが、皆さんペアヨガで楽しんで、砂浜でリラックスしていただけたようで良かったです☆彡 後半のビーチに移ると明石大橋をバックに沈む夕陽の…

東北ボランティアの経験、そして熊本へ。

来週ようやく熊本に行きます。 5年前、衝動に駆られ一人で東北へボランティアに向かいました。それまで東北には一度も行ったことがなく、知人もいませんでした。 電車は途中まで、その後振替輸送のバスに乗り、南三陸町の漁港に降り立ちました。大きな瓦礫の…

とある雨の日のエアリアルヨガ 160516

中之島公園でリバーサイドヨガを行った後は、明石まで大移動してエアリアルヨガ。外は途中から雨、風も波も高くて、気づいたらSUPサーフィンしてる人が増えていました〜!夕方SUPヨガを予定してましたが、中止となりました。 その後、お隣のヒポポパパ(旧ム…

再開!リバーサイドヨガ 160516

半年ぶりのリバーサイドヨガでした!!はぁ、とっても気持ち良い朝でした〜♪芝の上に寝転がると流れる雲が見えて、ゆったりとした時間が流れました。スイスランドからツーリストの女性二人も参加してくれて、国際的なリバーサイドヨガとなりました☆彡英語、…